テキトーがモットー 〜人生ひまつぶし〜

201904-フランクフルト駐在に。

ID と パスワード

もはや、はてなブログのidとパスワードがわからなくなるレベルに久々の投稿。

 

 

 

毎週どこかに飛び回っていた日々は、もはや幻。

最近は、遠くて、書斎から、リビングへの旅です。

 

 

 

 

ホームオフィスになり、早くも2カ月。

あれだけ切望していたホームオフィスが、

こんな形で実現し、更にそれにこんなに飽き飽きする日がくるとは。

同僚に会いたい、会社に行きたい、という欲が

自分の中にあったことにひたすら驚かされますw

 

 

日本にいる家族や、友人、ひさしく電話してない叔母さん。元気だろうか。

最近1人で心細そうな母は大丈夫だろうか、小さな不安が積み重なる。気づかぬうちに、とてつもなく。

 

でも、画面越しに顔を見てホッとする。

声を聞いて、不安によってずれちゃった心のポジションがちょっと元に戻る。

久々にエモい感情がよみがえる。

 

3.11の時もそうだった。

ノルウェーに留学に行ってて、日本にいなかった。

なぜだ、何か大変なことが起こる時、いつもいない。

親不孝だよなぁ、とも思う。

多分こういう時って近くにいることが大事なのに。。自分が選んだことをたまに正しく思えないときがある。こういうときは、メンヘラモードだと自覚するように。。

 

 

だるい朝、次々と入るアポ、昼ごはんを考えないといけない面倒さ、15時ごろのやる気わかない病、

日々、惰性でやってたことたくさんある。

 

なくなってわかったけど、必要なものだった。

仕事終わりのビールが美味しいのは、そいつらのおかげだった。

 

 

なんでもない、つまらないと思ってた毎日が、

いまはひたすら欲しい。

 

ないものねだり、といえばそれまでなんだけど。。