テキトーがモットー 〜人生ひまつぶし〜

201904-フランクフルト駐在に。

Netherlands 出張 (2019 7th trip)

久々の更新になりまひた。

 

5月の頭に、オランダalkmaarにいってきました。

ちなみに、アムステルダムスキポール空港からは車で30分ほどのところにある小さな町です。

 

f:id:ponponwork:20190508031659j:image

 

ホテルが、おしゃでした。

泊まったのはここ!!Grand Hotel Alkmaar

https://www.grandhotelalkmaar.nl/en

 

f:id:ponponwork:20190508031740j:imagef:id:ponponwork:20190508032004j:imagef:id:ponponwork:20190508032023j:image

 

特徴的なのが、エレベーター。

(写真撮ればよかったー!!おーまいごっと!!)

 

ボタン式で、降りたい階までボタン押し続ける、という伝統的な感じ。笑笑

 

 

ホテルの受付のお兄さんに聞いた、おすすめレストランに行きました。

 

その後、ホテルへ戻り、就寝。

 

と思ったら、まさかの1時ごろ大騒音!!!

 

 

「ぅがぁーぎゃー!きゃー!!!!ワッハハッハhditnaifntiio!!!! ひー!!ぶゃー!!!」

 

みたいな笑い声やら、なんやらが混じった声が。

これは、もしかして、、オランダといえば?的な葉っぱのせいなのか?!!

 

でも怖すぎて部屋で縮こまってたら、

「(f word)... Shut up 」 という誰かの救いの声により、静寂よ、お帰りなさい。。

 

 

ようやく一安心して、眠りにつく。

6時ごろ新たな騒音!!!!!!

 

 

まさかの、火災報知器発動!!!!!

え、もしや火事?!やばい、裸で寝てるんですが...(荷物節約のためにパジャマもってかずに、レッグウォーマーで寝るという無様な姿)

 

 

汗汗、、、

 

とそうこうしてるうちに、止まりました。

 

 

ふぅ。。。なんなんだ、このホテル。

 

翌日、早朝に面談後、空港へ直行。

f:id:ponponwork:20190508032600j:imagef:id:ponponwork:20190508032629j:image

 

初、star alliance@スキポールのラウンジでしたが、広々しててなかなかでした。

ご飯は、スープ、サラダ、ラップス、サンドイッチがメインのようでした。

 

 

 

 

フライト遅延で、乗り継ぎを逃し慌てふためく人たちを横目に(性格悪い)フランクフルトへ帰国!と同時に夫と再会しました!ナイスタイミング!!!

 

5月3日、ゴミの日は、そうです付き合って4年記念日!!!

いえーい。