テキトーがモットー 〜人生ひまつぶし〜

201904-フランクフルト駐在に。

こどもについて(2)

前回の更新からしばらく空いちゃったけど、たまにはこのトピックを。

 

 

最も悩んだのは、やっぱりこどものことだっだと思う。

 

というのも、帰国してからでも遅くないとは思ったものの、純粋にこども欲しいな、という気持ちとの葛藤があったから。

でも一方で日々の生活との両立には全く自信なし、の状況。

 

 

 

長い目で見れば多分大丈夫、と言い聞かせるしかなかったけど目先だけ考えると、周りの人が羨ましくみえたりして、ちょっとした焦りもあったり、、、。

でも、振り返った時に、ママとパパは海外に住んでたんだよ、ってこどもに話せる日が来たらそれはそれでいい経験かなーと思うようになって。

そんなこんなで駐在の決断をしました。

 

 

駐在妻の妊娠はよくあることだけど、駐在員の妊娠自体はほとんど事例もないらしく、あまり悪目立ちしたくないなという気持ちと、お世話になった上司への恩義もあるので駐在中は、夫婦での暮らしを楽しく過ごしたいなと思ってます。

 

 

とある先輩からは駐在自体、ハネムーンの延長とか言われて、ププッと笑いましたw

 

そんくらい軽い気持ちで毎日ハッピーに暮らしたいですヽ(・∀・)ノ

 

 

とりあえずこのトピックはしゅうりょー