テキトーがモットー 〜人生ひまつぶし〜

201904-フランクフルト駐在に。

出張に対して思うこと、スリランカのテロ

フランクフルトに来て今日で24日目。

気づけば5カ国既に出張。

来週もマドリードアムステルダムへ。

想定していたよりハイペースで出張することに、、。

 

 

海外出張で色々なところに行けるなんて羨ましい!と何回言われたことか。

 

しかし、毎回こんなスケジュール。

移動→工場→夕食→ホテル→移動

 

なので、正直どこの国いっても、、

話す言語と、食べるものと、通貨が違う、くらいの感覚になってくる。

楽しさを求めてるわけじゃないけど、もうどこいっても同じ、という感覚

 

しかも、最もハッとさせられたのが先月のスリランカ出張(過去記事参照ください)

f:id:ponponwork:20190424040028p:image

 

この記事に書かれてるシナモングランドに前回宿泊していた、、、、

 

これ

f:id:ponponwork:20190424040435p:image

ほんとに、1ヶ月前の話。。

タイミングが悪かったら、ひょっとしたら巻き込まれていたかもしれない。

 

 

日本国内が安全だとは言わないけど、出張すると、色々なリスクがつきまとう。。

 

毎日平穏無事に暮らせることを当たり前と思わないようににしないとな...